09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

特別レッスン

2011/06/17
本日はSpring' kitchen の特別レッスンへお邪魔してきました。

こちら前菜。

IMG00297-20110617-0450_convert_20110618001330.jpg
生春巻
フェタチーズのオリーブオイル漬け(塩抜きがポイント)
ヒヨコマメのフムス(パテ)ミルフィーユ仕立て

持っていったデジカメの調子が悪くなって携帯画像途中からMちゃんのカメラを当てにすることに。
Mちゃんからの写真をいただく前にご紹介だけブログでしちゃいます。

ガスも電気もなるべく使わない節約レシピ
それでもっておしゃれに見せるってとこがすごいです。盛り付けのポイントはお皿に余白があること、それから立体感がでるので、高さを持たせること。生春巻きとクラッカーが違う高さになるようにしてあるそうです。

それからそれから・・・私の注目は・・・・このクラッカー。
これ、イギリスのメーカーですっ!!イギリスにも美味しい物があるんです、いひひ。
角度が悪いんですが蓮華にフムスをのせた上にこのクラッカーが立ててあり、ピンクペッパーが添えられてます。

メインのペンネパスタはじっくり炒めたベーコンとまろやかなアボガドが絶妙にマッチしたクリーム。

デザートはキウイのグラニテ。。。。。グラニテ大好きです

我が家はセロリがよくあまるので今度はセロリのグラニテもしてみようっと。
20:17 お料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
わー、すてき!
レストランのメニューみたい。
今度イギリスのおいしいクラッカー教えてください☆
いっつもWaitroseでうろうろ迷ってしまうのです・・・。
No title
futamiさん☆
じゃあ近々ぶろぐのきじにする^^待っててねんっ!

管理者のみに表示

