07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

なんでもない日♪

2011/06/08
土曜に日本に向けて出発~♪

と思ってふと気づく・・・・。あ、結婚記念日!!
我が家の結婚記念日は入籍日と挙式の日が1年ぐらいずれているので、早いほうの入籍日でお祝いすることが多いんですが、うっかりしていました・・・・。6月20日がその日なのですが、私、その時日本だわ・・・・・。


それで、今朝に特に何もいわず、
「今日早めに帰れそうならゆっくりお家でご飯食べよう!」
とだけメールしておいたのですが、
いつも鈍いくせに!?今日は気づいたらしいです。会社帰りにスモークサーモンやクラッカーを買ってきてくれました
こういうとき、なんだか、あ、やっぱり夫婦なのねぇ~。などと思ったりします。
でもめったにないのよねふぅー。

いそいそと家にあった生ハムなどなどを並べ・・・。
IMGP0813.jpg

アボガドも用意。慌しくなって、私の分はりんごみたいなカットだけど、だんなちゃんのはきれいにスライスしてあるんですよ~。
IMGP0814.jpg

これまたあまってたカマンベールと食パンのトーストにだんなちゃんが買ってきてくれたCarr's の MELTS。Chees味がお気に入りです。こっちではクラッカーをビスケットっていうみたいです。来たての頃はスーパーで悩んでたな~。
懐かしい。
IMGP0815.jpg

スパークリングワインが注がれて・・・・・・
IMGP0816.jpg
「なんでもない日お~め~でと~♪」

『不思議の国のアリス』に出てくる帽子屋さんのあのお茶会を思いながら、かんぱ~い

あまり晩酌をしない我が家で、おつまみスタイルからのお食事はめずらしい。
ついついはしゃいで飲みすぎました。
この後もソーセージ焼いたり、メインを食べたはずなんですが、写真がない・・・・。
家族だけだとついこうなる~。でもなんだか楽しいなんちゃって記念日になりました。

出張の多いお仕事でもあって、なかなか一緒に記念日を過ごせないことも多い私たちですが(今回はうっかりなんだけど)、毎年毎年・・・いえいえ1日1日大事に暮らさなくっちゃね、と再認識しました。

といってるそばから喧嘩しませんように~。







スポンサーサイト
20:34 お料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
どうも、blogに遊びに来ていただきありがとうございます!
すごい偶然に驚いちゃいました!!
私もこれから時々覗かせていただいちゃいますね☆

結婚記念日おめでとうございます!!
うちも入籍日と式が半年もずれているので
お祝いが少々中途半端になり気味です。笑
mad tea partyですねー♪わくわく☆
Re: No title
> Madokaさん

すごい!いまちょうどPCをあけてまどかさんのところにまたコメント残してきたところです。
たぶん、いまドア開けて会いに行ったほうが早いくらいのご近所さんですねv-10
嬉しいような恥ずかしいような。。。。時折すっぴんの私が登場しますのでご注意ください~。

No title
結婚記念日おめでとう!!
末永く仲良し夫婦でいてください。
祈念して止みません(^^)
Re: No title
> Sooさま

コメントありがとうございます。
珍道中夫婦ですが、しばらくは仲良くいけそうです。

管理者のみに表示

