07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ミュージカル

2011/05/28
今日はだんなちゃんが休日出勤しなければならず、お家でお留守番。
未完成のガウンにとりかかりました。この週末は3連休なので、ぜひとも終わらせたいところ。
でもすそにレースをつけただけでミュージカルの待ち合わせ時間になってしまい、本日はここでひとまず終了。
(手縫いだし、かなりすそ広がりなので時間かかりました。)
むかう途中の地下鉄の中はチャンピオンズリーグの決勝戦に向かう人たちの熱気で既にすごいことに。
ビールをこぼしたのか、かなり匂いも充満。
そうか、今日だったんだ。。。。帰り気をつけて帰ろうっと。

本日出かけたのは『Thriller』マイケルジャクソンが主題のものです。
ジャクソン5の頃から始まって(子役さん可愛かった)、数々のヒット曲を熱唱。歌に踊りにマイケルづくし。
聞きながら、「あ、これもマイケル??」と思ったものもいくつか。やっぱりキング・オブ・ポップですねぇ。
ムーンウォークやアンチグラヴィティなど、見所満載。途中にはステージから客席へダンスのお誘いがあったりも。

でも・・・ダンスはダンサーさん、歌はシンガーさん・・・と分担しており、歌い手さんは4人くらいいらっしゃいました。
どんな人間もみんなそうだけど、マイケルの代わりができる人なんていないんだなあ・・。
マイケルってすごかったんだ~としみじみしました。
晩年は歌以外のことでばかり名前を聞いていたような気がして、ちょっと敬遠しがちだったけど、やっぱりすごい人だったんですね。


最近はまっているドラマ『Glee』のメンバーにマイケルメドレーやって欲しいなぁ。

マイケルのダンスが踊れるソフト、買っちゃおうかなぁ。夫婦で『ぽぉっつ!』


23:12 ロンドンお散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
夫婦で『ぽぉっつ!』がツボ過ぎてます(*^^)v
楽しませていただきました♪
ロンドン行きたいな~。


Re: No title
> yupetitさん

夫がマイケル好きなので、マイケルのダンスが踊れるソフト、「買ってみたら??」なんて話してたんですけど、ひとりで『ぽぉっつ!』はやっぱり抵抗があるみたいで・・・(笑)二人なら怖いものなしです。
でももちろん家の中でだけの『ぽおっつ』ですよ~。yupetitさんもロンドンにお越しの折には我が家で一緒にいかがですか~?v-20

管理者のみに表示
« 電子辞書 | HOME | 雨女?? »

