09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

雨女??

2011/05/26
ロンドン発信のブロガーの皆様が既に話されているかもしれませんが・・。
この時期はイギリスでもいちごの季節です。
IMGP0790.jpg
甘くておいしい~。
冬場でもベリー類が並びますが、そういう時期はイギリス以外の国のものが美味しかったな。

今回のパックはわりと粒ぞろい。(こっちのスーパーでは大きさとかの選別ってしてない気がします。そういうところは日本の方が細やかなのかも。。。。ケーキ屋さんでも平気で大きさの違ういちごののったケーキを売ってます。)

さてさて。

今日は美容院へトリートメントを受けてきました。
できあがったら、さらさらストレート
「柴崎コウさんみたい」な髪型。くせっけの私からしたら憧れの形です。これならもう少し髪のばしてもいいかも

気づけば私が美容院へ行く日はいつも雨が降っています。。。学校からバスで美容院へ向かう間も降ったり止んだりで、しょっちゅう窓から外を眺めていました。
おばあちゃんが私を不思議そうにみてたので、
「これから美容院なんだけど、私が行く日はいっつも雨なもんで。。。」
といったら大爆笑されました。降り際にもGood Luckと声をかけられました。

サロンに入ったとたんに大雨激しくボンネットに落ちる滝のような雨。。。。
ロンドンでは激しい雨がめずらしいらしく、サロンのお嬢さんRちゃんは不思議そうに外を眺め、いまにも外へ飛び出していきそうでした。雪を見たときの私に似てるわ~。

でも私は晴れ女です、念のため。




19:58 ロンドンお散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
あ~、また美容院行ったのね~。ちゃんと前髪も切ってもらったかい?
でも、ホントすごい雨でした。雷までなっちゃって。。。あの大雨の中、ご苦労さまでした♪
Re: No title
Aちゃん


うん、ちゃんと前髪切ってもらった~。
美容師さんのほうから先に「前髪、切りたいよね!?」
って聞いてくれた~。でも先週行ったばかりだったから、ぱっつんぱっつん。
美容院は私の癒しスポットです。月イチは行きたいね。
あ、雨だと困る日は事前に知らせてくださいませv-8

管理者のみに表示

