09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

もしかして

2010/07/13
週があけてここ2日、涼しくなってきました。
夏が短いと聞いていたけれど、もしかしてもう終わり???

特に今日はどんより曇り空・・・。時折小雨も

冷房設備のない地下鉄を呪っていたのが、つい嘘のよう。

地下鉄のMetropolitan Lineでは、涼しささえ感じてしまいました。
駅によって地上に出るからでしょうか。

暑いのが苦手な私にとって、暑くないのはありがたいんですが、8月を前に夏が終わるってなんともいいようのない気分です

我が家のハーブも、この影響なのか、バジルとミントは数日前と形勢逆転。
バジルが元気になってきたかと思うと、ミントが寂しそうにくたっとしてきました。

酵母はどうかな???冷蔵庫から出してのぞいてみます。
お酒好きなので、麹のようなにおいにつられ、当然!?味見も
まだまだ元気そうです

第1弾の酵母もまだありますが、パワーが弱くなる前に第2弾をおこさなくちゃ・・・
IMGP0153.jpg
(写真は第1弾をおこしたときのもの)
17:30 パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

