07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

DVDケース

2010/07/12
CDケースに続き、DVDケースも完成です

IMGP0233.jpg

真ん中のCDケースと右のDVDケースは内側と外側の布をチェンジさせてみました
無地の布は、写真では分かりずらいかも知れませんが、グレーっぽい緑色です
ロンドンの生地屋さんCloth House の「端切れコーナー」で、£1(150円くらい?)で買いました。
残りはあとコースター2枚分くらい。
IMGP0234.jpg ←柄あわせをしたいところですが、布の残りがこちらも少なく、ちょっと手を抜いてしまいました・・・。

並べて収納~♪
IMGP0235.jpg

同じものを続けて作ると、
「ここはこうした方がいいかも」とか、「あー、いつもここでうまくいかなくなるのか・・・・」など、
いろんな発見があります。なんでもそうでしょうが、忘れた頃にやるより上手にできますね~。
そしてもうひとつ気づいたこと。

あきっぽい私は、作業を数日に分けて、少しずつ組み立てていくほうがきれいにできる

あきっぽいのは前から百も承知なんですけどあきっぽいからこそ、途中でやめると放置してしまいかねないと思い、焦ってたいていなんでも1日で仕上げようと思っていました。
でも、のりをきちんと乾かしたり、おもしをしたり、ひとつひとつ丁寧に積み重ねるのは大切ですね。

その、「ゆっくり」の中に浸りながら、作業するのも悪くないかも・・・・。

13:32 カルトナージュ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

