07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

いいことづくめ

2011/05/06
久々のAちゃんと過ごす放課後
ここ数日寒かったけど本日お日様復活です。これは出かけない手は無いよね。というわけで、まだ行ったことのなかったBrent Crossに行ってみました。

学校からはバスで1本。しかも思ったより近かった。
さらに、ここからは自宅方面に行けるバスも!!

デパートが2つ並んでいて、フードコートもあるし・・・・そしてなにより・・・・空いている!!(お店の皆さんごめんなさい)
中心地に出ると人に酔ってしまってゆっくり物が見られないんです。
それにひきかえ、ここはゆったり~。
しかもしかも!!小さいサイズの服がたくさん!!
今度からしばらくはここに来てみよう。
食材の買えるスーパーも入ってます。
日本のデパートみたいな造りもちょっと興奮しました♪

ランチ&見るだけショッピング(節約中です)の後、学校方面へ戻ってくると・・・・

去年のクラスメイト、Aに再会。
近況報告しあってたら、Aには子どもができて(4人目かな)学校を中断したんだとか。
最後に会ってから半年もたってないのに、もう出産して元気にママやってるなんて・・・・すごい。
休憩時間によくスーパーにお買い物に行ってたっけ
日本人同士が日本語を使いそうになると
「ノー」
と茶目っ気たっぷりに言ってたな~。懐かしい。

最近学校で疲れてしまったりすることが多かったけど、こんなに素敵な出会いがこの場所で起こったんだと思うと、この学校を選んでよかった!という気持ちがしてきてなんだか今と~っても幸せです。
ず~っと落ち込んでたからその分幸せがこみあげてきました~。

英語がんばろうっと♪

17:33 学校 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ブレントクロス~!私も行きましたよ~♪
たしかにすいてたかも!
1階のイタリアンがおいしかった気がする。めっちゃ混んでたけど。

今、イギリスに戻るべく手配中!
試験に合格しなきゃなにも始まらないんですけどねv-12
Re: No title
1年たってやっと近所をまわっている私です。
まだIKEAにもいっておりません、はは。

なおこちゃん、イギリスに戻ってくるんだね~。
VISAの関係もあるし手続きもいろいろ大変だと思うけど、再会できる日を楽しみにしてるね。
私は・・・延長するかしないか悩んでいます。語学力を思えば続けるべきなんだけどねぇ。どうしよう。

管理者のみに表示

