09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カーテン完成

2011/04/14
お引越ししたAちゃんのお部屋の窓に・・・ということではじめた手作りカーテン(正確にはのれん??)

本日Aちゃんが紐をつけて完成です
完成してほっとしました。これでやっとぐっすり眠れそうです。

デザインからいろいろ2人で考えて、布を買いに行って・・・・とっても楽しかったけど、Aちゃんの大切な生地だから緊張もしていました。(私、不器用なもんだから。)

私の不器用さもさることながら我が家のミシン、やっぱり自由奔放。

それも泣きたくなるほど。

でも、今回のこの作品のおかげでちゃんと説明書を読む気がおきたし敗北感を味わわずに終えることができました。
説明書って、読んでみると意外と簡単。
上糸と下糸の調子のことやオイルのさし方なんかもしっかり覚えました~。
だんなちゃんには、「買ったらそういうとこって真っ先に読まない??」と言われましたが、私の場合、うまく動いているんだから大丈夫だろうと思うし、「何か問題があれば」取扱説明書を読むタイプなもんで。

英語の問題ではなく、単に面倒くさがりな性格のせいでうまくいかないことが多いようです

こんな私に成長の機会をくれたAちゃんに感謝感謝。


IMGP0727.jpg

Aちゃんのお部屋に実際に取り付けたらどんな感じかな~??ちょっとワクワクします。
お友達の分まで自分のミシンで・・・・なあんて私を見たら、実家の両親は腰を抜かすんだろうなぁ。
日本で雪が降ってしまうかも。えへへ。

余った布でコースターも作りました。あまりラブリーにすると、Aちゃんが経費を気にするのでシンプルに
IMGP0723.jpg
IMGP0724.jpg


Aちゃんからのいただきもの

IMGP0725.jpg
Jeff de Brugesのチョコレートロンドン来てから発見したお気に入りチョコです。

Aちゃん、いつも気を遣ってくれてありがとう
私の体のほとんどはチョコレートでできているんじゃないかしら。チョコレート、大好きです。
22:50 ちくちく | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
完成おめでとう!
はいこちら 正に大雪です。・・・・と思ったら "さくら吹雪"でしたv-16
Re: 完成おめでとう!
ロンドンもつい先日まで桜吹雪でしたよ~。
すっかり葉桜が主体になってきてますけどねv-8

しばらくちくちくはお休みかな~。学校にも戻るしね。
でも今度は真夏に猛吹雪を降らせてみせますよ~。まっててね。

管理者のみに表示

