09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

元気をもらいました

2011/03/19
美容院に行ってきました。今日は2回目。
ソフトファニッシングで知り合ったご近所のOちゃんのおすすめ Yuhei Salon
初めて行ったその日から、大満足の仕上がり
嬉しくて何度も髪をなでてしまうほど。
(こういうことは私にとってはとっても稀なんです。。。。)

職人さんならではのこだわりと技術の素晴らしさもさることながら、皆さんのお人柄が大好き。
今日もまず目にとびこんだのは、とても可愛い募金箱。

IMG00238-20110322-1422.jpg
IMG00237-20110322-1422.jpg


娘さんとの合作だそうです。さすが、ハイセンス。
私の座らせてもらった席からは鏡越しにばっちり目があう・・・
目が娘さんに似ていて更に可愛い~。
頑張って作った姿をおもったら、もう私メロメロ & ウルウル。

カットの間の話題はやっぱり地震でした。TVをみては何度も泣いていらしたそうです。私もそうです。
でも前向きにこの国でできることをしていらっしゃるお姿に、私自身もたくさんの勇気と元気をいただきました。
日本以外の方々からの温かい励ましや募金もたくさん。ロンドンがメトロポリスだからこそ感じられることがたくさんあります。
ボランティアに対する考え方なども日本とこちらではだいぶ違うのかもしれません。

私も今日こうして頂いた勇気と元気を感謝にかえて行動にうつしたいと思います。
素敵な方がまわりにたくさん居てくださって私は幸せ者です。


被災地で厳しい寒さに立ち向かいながら過ごすみなさま。
節電の中、貴重なお時間を割いてブログを見てくださる方や逆に私を励ましてくれる方・・・
みなさまが1日も早く平穏に生活できますように。
物資がはやくお手元に向かいますように。



22:58 ロンドンお散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« Lanka | HOME | 余震あり »

