09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Round Courgette

2011/03/02
I found this lovery shaped vegetable 


これはライムではなくズッキーニ。でもまるい~。
こんな河童のキャラクター、日本にいたような・・・・

夏野菜と分かっていながらも思わず買ってしまいました。だって、こんな形の初めてみたんだもん。
今日はなんだかいいことありそう
なるべく、この円形をいかしたお料理にしようっと。。。←でも今日は鍋の約束だったので、また明日かな。


お料理は結婚するまで全く興味がなく(→食べるの専門)、でも食いしん坊なのおかげで、作るのも好きになってきました。
「おいしい」
って言ってもらえた時はやっぱり嬉しいし。
そういえば、お母さんにおいしいって言ったことあんまりなかったなぁ・・・反省。

最近は、スープ作りにもはまっています。
こっちにはいろいろスープの缶詰があるので、ラベルを見ながらヒントをもらっています。
私にとって意外な具材の組み合わせがけっこう美味しくなったりして・・・・毎回面白いのです。
作り方も
①炒めて
②ミキサー使ってガーっと・・・
ですかんたんカンタン。

スープ作りのきっかけは日本の大切なお友達Mちゃん。
おもてなしの一品としてスープ(ポタージュだったかしら?)のアイディアをいただいたこと。
それからスープを作る時は、どんなスープの時でもいっつも彼女のことを思い出します
会いたいなぁと思っていたら今日メールが届きました。
あ、ズッキーニマジック?? もういいことありました。

18:27 お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

