09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

CAE

2011/03/02
私の学校は12~13週ごとに学期をくぎっていて、そのたびに学期末のテストがあります。

といっても先学期から入学し、先学期のテストの時期に日本にいた私。
今学期の始めに追試をお願いして進級したので、通常の様子がまだ分からない・・・・。

今日はそろそろテストのことを・・・みたいな流れで、ケンブリッジ英検のCAEの過去問だか問題集をやることになりました。
私のクラスは一般英語クラスで、試験対策のクラスとは別なのですが、だいたいCAEを目指す人たちと同じくらいのレベルの位置づけなんだそうです。

筆記・・・・難しい!と思ったところの方ができていて、楽勝??と思ったところは散々。
ケアレスミスも少々。
結果は??・・・・・半分ぐらいの点数。

でも私、なぜかできが悪いと燃えるんですよねぇ。英語に限っては。負けず嫌いなのかな??

1年後ぐらいには本格的に合格を目指せるかな・・・・
(先生がそう言ってくれたから信じることにしたけど、家庭教師や塾講師をやった経験から言えば、お客をがっかりさせるようなこと、言わないよね・・・とか思ったり私、冷めてるんです、けっこう。)

この国に来るまでケンブリッジ英検を知りませんでしたが、ヨーロッパでは有名なんだそう。
日本の英検みたいにいくつかレベルがあるらしい・・・(FCEとかCAEとか・・・・)
でも日本の英検と違うところは、この試験ではスピーキングとかライティングとかそれぞれのパートごとに点数がつけられるとのこと。
全てのパートにおいて一定以上の点数を取らないと合格にならないのだそうです。(ほとんど人から聞いた知識)
そのぶん満遍なくやらなくてはいけなくて難しいのですが、期限のない資格だとか。その点はいいと思います。


目的があったほうが何事も燃えるもんね~。
今回の期末試験では、とりあえず残留できるように頑張ろうかな・・・と思っています。
スポンサーサイト
15:56 学校 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
残留?
点数が悪いとレベル下げられるとかあるんですか⁇
さすがアドバンス…こわっ…

あ、昨日はごちそうさまでした!
オカズパンのお店なかなか良いですよね(^_^)
帰国したら作ってみまーす♪
Re: 残留?
点数が悪いと??

うーん、下げられるはないと思う(思いたい)けど、心底へこみそうです。
どんなテストになるやら、それも心配だし。気が重いなぁ・・・・・・・・・・。
パン屋さん、ブログにも載せたとおり、今日も行ってきちゃったよ~。
居心地よかったです。学校近辺のおすすめスポット、また教えてください♪

それと映画も連れて行って~。O2センター行きたい。

管理者のみに表示

