09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バターフランスとベーコン&チーズフランス

2010/07/09
夕方突然の電話・・・・
「今夜は外食しよう」
「あ、いいけど・・・・・何時?? パンを焼きたいんだけど・・・・」
「××時(結構ギリギリの時間設定)。混むと嫌だから。じゃああとでね~。」
「・・・・・」

というわけでやや発酵短めになってしまい・・・・、焼き色が白いです。
IMGP0229.jpg


ベーコン&チーズフランスは、味見を急いで(笑)写真をとる前にカットしてしまい
いつもよりはきれいに開いたクープ(切り込み)がお披露目できず残念。 
後学のためにもアップしますが、これからもっと練習してきれいなフランスパンを焼けるように頑張ります
バターフランスは、素朴で朝ごはんにちょうど良いお気に入りのパン。
うまく焼けました♪

時間を逆算してこねているんですが、なかなか思うようには1次発酵ができてこないもの・・・・。
この2回とも、バタバタと焼き上げてしまいました~
ゆったりとパン作りに浸りたいと思いますが、なかなかうまくいきません


急いで待ち合わせ場所へ・・・・

本日、連れて行っていただいたのは、鳳凰閣

シャーロックホームズでおなじみ!?のBAKER STREET駅そばにある中華料理店。
いつも行くところより、ゴージャス&きれい。。。。お味も上品♪
アスパラと卵のスープ、チキンとコーンのスープ、福建炒飯、海鮮やきそばをチョイス。
土鍋料理も美味しそうでしたが、冬のお楽しみにしたいと思います。 
22:41 パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« おしらせ | HOME | アルバム »

