07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ホリデーあけ

2011/02/22
Sくんのお泊り&義父母の滞在もなんとか終了し、今日久々にホリデーあけの授業に出てきました。
今日はあんまり難しくなかったかな・・・・。仮定法がらみの文法をちょこっとやりました。
でもwould not have ~を短くして言えなくって(しかも流暢にね)、悪戦苦闘。
wouldn't have に過去分詞もつくわけなのでいえません、なかなか。否定形なのがまたつらい。

(追記:帰宅しただんなちゃんによると、「木の桶(wooden tub)」って言えばいいみたいです。なるほど、それだとそれっぽくなってしかも言いやすいかも。 )

 
授業終わって、学校の1階にあるコーヒーショップに行くと、お友達のAさんから素敵ないただきもの。

IMG00214-20110222-1541.jpg
ハロッズのキャンディーとCharbonnel et Walker のトリュフ

今月はじめにうちに遊びにきてくれたAさん。
先週ずっと私を探してくれてたんだって~。こんなおしゃれなもの、イギリスにもあるんですねぇ・・・・。
美味しい&嬉しい。ごちそうになります。

携帯画像なので、あまりきれいに写ってないけど、くまちゃんアップ!!
IMG00215-20110222-1541.jpg
食べ終わったら好きなキャンディいれてず~っと使います。

Aさん、今日はカフェでプライベートレッスン。
差し入れに・・・と思って渡したバナナケーキを先生がほとんどたいらげていました。

「あ~」

と悲しそうにしている彼女をみて、事情を知らないマダムが
「あの子、脅されているの??おびえてるんじゃない!?」
と隣に座っている私に相談してきました
「2人は仲がいいし、平気ですよ~。問題が解けるまでケーキもらえないんですって。」
と説明したら大笑いしてました。
席がなくって、Aさんに申し訳ないと思いながらも、私は隣でフランス語の宿題を・・・・
英語も相変わらずままならないんですが・・・。違う言葉をやってそっちに集中してみたのでした~。

Aさんの先生、とっても教え方が上手だしうらやましい!!
私もちょっと受けたくなりました・・・・(あ~好奇心が・・・でも怒られそう
18:02 美味しいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

