09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

プラマー

2011/02/16
我が家は築3~4年のフラットのはずですが・・・

やたらといろんなところが壊れます
地震の少ないお国柄なんでしょうね、建てたそばから崩れそう・・・・な設計。
先日もベッドで寝ていたら
「ピキッツ」
と壁にひび割れの入る音が!!
朝起きて瓦礫の下敷きになっていたらどうしよう~なんて不安いっぱいの私をよそにがーがー寝ているだんな様。。。。。普段もこのくらい度胸がすわっていたらいいのに・・・

そういえば、このフラットに入居する前のチェックの時に、いろいろひび割れやら不具合を聞いてみたら、
あちこち壁にひびが入っていても石膏で埋めるから平気らしいといわれました。
ご近所を増築したり、なんやかんやのひずみでひびが入るのは

よくある=仕方のないこと

なんですって。
そのあきらめっぷり、さすが。日本人なら考えられないと思うんだけど。
「あなたたちがやったんじゃないってわかってるから平気」
って言うようなこともよく言われます。
心配するポイントがちがうんだなぁってつくづく思います。

そして今朝もプラマーさん登場
ものの数十分で終わったし、とっても気さくないい人だったけど、この日にこぎつけるまでにどれだけかかったか!!

ものが壊れる→ うちから不動産屋さんに連絡 → 不動産屋さんが修理を依頼 → 不動産やさんから修理日の連絡が来る

といった流れなんですが、
「○日の××時」
といわれた時間から待っていても・・・・まず来ない。
若しくは直前に、その日はダメになったから別の日を打診されたりね。

この国の約束ってなんなのだろう~??

でもこれでやっと床暖房が復活したので嬉しいです

さあ、お買い物!
と思っていたら、またもや、ドアをノックする音・・・・。

あれ??別のプラマーさんが立ってる??
別件の修理(クローゼット)に来たらしい・・・・・

きいてないんですけどっつ!!

パーツ交換が必要なようですが、あいにく持ち合わせなし。
さらに1つだと思っていたそのパーツ。他もワタクシ、何気にチェックしたら残り3つ(ってか全部ね、)も壊れてるじゃん!!

「そんなに急がないし、来週中にでも直してくれるならそれでいい」

という私をよそに、でも、このままじゃ・・・・を繰り返すプラマーさん(ちょっと気が弱そう)。

まあ、そういうなら・・・と急ぎの方向で見守っていたら、今度は
「応急処置はできたけど、急いだ方がいいから、これからパーツ見つけてくる!!今日は家にいる?」

あれ?そこまでしてくれなくてもいいのにな~。
来週はまた学校復帰するから午前はいないけど午後は平気だよ~。って一生懸命伝えたのですが、
仕事に熱そうなプラマーさん、急いでくれるんだって~。優しいってことなのか?? ちょっと見直そうかなと思った矢先、
「今からブレイク。でその後いってくるね~。」
って言われちゃった~。
う~ん、やっぱり、こっちの人のペース、わからないわぁ。。。。。

仕方ないから今日は家でまったりしまーす♪

IMGP0686.jpg
Baker&Spice のブルーベリーマフィン




14:49 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

