09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おかえりなさい

2011/02/16
昨晩は10月に帰国したSくんが久々に渡英。過密スケジュールの合間をぬって我が家に遊びに来てくれました。

というわけでご飯も品数多めに・・・(でもお写真ございません)

豚の角煮(Sくんのいつものリクエスト)・きのこの洋風卵とじ(こちらはタニタのレシピをベースにアレンジ)・きゅうりとわかめの酢の物・ジャーマンポテトにほうれん草とベーコンのソテー・サラダ・・・
そして
いちごグラタン


そういえば、Sくんが来てくれた日っていっつもお食事の写真がないのです。

定番メニューが多かったので、そのうちブログにもアップされると思うんですが・・・。しばしおまちを。


4~5年こっちに住んでいたのに、日本に帰ったら驚くほどすんなりと日本の生活に馴染んだらしい・・・。まあ、どこまでいっても私たち日本人だしねぇ。
彼くらい英語に堪能でもそうなんだから、私なんて帰国したら途端に記憶から消え去りそう・・特に英語・・・・あらら。

朝は、イギリスらしくイングリッシュブレックファーストにしてお見送りさせていただきました~。
次は週末の夕ご飯で会おうね~。



Sくんからのおみやげ ~その1~

IMGP0684.jpg
かわいいおひな様~
ちょっとよそ見&うつろな表情なのが気になる~(笑)

引き出しにはお菓子☆
IMGP0685.jpg

ご近所の和菓子屋さんで買ってくださったんですって。
ってことは箱の方も・・・手作りかな??すごい。
12:16 プレゼント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

