07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

辰巳屋

2011/01/25
ソフトファニッシングのお教室、本日12回目。
フリルつきのクッションを作成中です。
シンプルな生地ながらなんだかラブリ~
次回で完成させるべく頑張っております~。

そして帰りに、お教室の方から素敵なお惣菜やさん辰巳屋を教えてもらいました。

「おまかせ弁当」をお願いしたら、蓋が閉まらないほどいっぱいにショーケースのお惣菜を詰めてくれて・・・
1つ5ポンド
これで夕ご飯済ませちゃうことにしました。
お弁当のままでもよかったんだけど、お家でのお食事なので小鉢に盛りなおしてみましたよ~。
IMGP0646.jpg
レンコンやたけのこの煮物
きんぴら
たらこ
鶏の甘辛煮
サツマイモのレモン煮
肉じゃが
魚の南蛮漬け
鯖のフライ
ちらしずし(これもお弁当に入っていたもの)

私は油揚げのお味噌汁を作っただけ~。
味はちょっと薄味かな。実家が薄味だった私には懐かしく、やさしい気持ちになれる味でした。

お教室の先生はじめ、皆さん常連さんのようです。
日本のおかずが恋しくなったらここに来よう♪ほっとできる場所がまたひとつ増えました。

22:41 ソフトファニッシング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

