07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あらたな趣味 発見

2010/07/07
なんだか高そうだし、どうなんだろう???
こちらに来てからずーっと迷っていたのですが、思い切って買ってきました。
鮮魚は対面販売なので、ちょっと緊張するんですが、
学校のテストじゃないので、適当に言ってもなんとかなります

本日お買い上げのお魚は、2点。
mackerel ← 見た目が鯖だったので買ってみる
なんとかcod ← 白身で切り身になっていたから買ってみる

「頭、落としますか??」
と聞かれたんですが、自分でやることにしました

帰宅して早速3枚おろし・・・・。
久々のお魚だったからか、ものすごーく楽しい♪
次からも絶対自分でやろうと心に決めました
こんな楽しいこと人にとられるのはもったいないデス

mackerel は、塩焼きとつみれ汁、残ったわずかな骨を骨せんべいにして完食
味はやっぱり鯖でした~(辞書で調べたら鯖ってなってました。・・・・普通、食べたりする前に調べますよね

なんとかcod (こっちは鱈ってっ辞書で先に調べてみました)は、キッシュにする予定です~
22:37 お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

