09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カウントダウン

2011/01/01
オランダに住むだんなちゃんの両親が、ロンドンに遊びに来ています

今夜待ち合わせの予定だったのだけど、急遽、我が家にお昼に来てもらうことに
嫁としては緊張する!?ハプニング・・・じゃなくって「イベント」なのですが、めったにない家族団らんのテーブルなので、ウキウキ。

昨日のフロランタンをお茶菓子に、ベーコンエピを追加で焼いてルンルンでお出迎え
もお掃除してくれました。ありがとー!!)

お昼に鍋も用意。シメはおじや。
もっと手のこんだことをしなければいけなかったかなと思ったけど、お父さんもお母さんもとっても喜んでくれました。
「こんな美味しいものをいつも食べさせてもらえて息子は幸せだ」
とお褒めの言葉が出て・・・・すっかりいい気分にさせていただいちゃいました

夜は4人で「Flash Dance」のミュージカルへ。
「オペラ座の怪人」とはまた違ったパワー、迫力あるダンスに圧倒。
セリフの英語はところどころ早くて??だったけど、ストーリーは分かりました・・・たぶん。

離れたところに住んでいるとなかなか行き来がしづらいのですが、ロンドンで家族団らんなんて貴重な経験です。


夕食を済ませて帰宅するとちょうど23時59分。
カウントダウンしながらビッグベンの横に上がる花火をTVで鑑賞しました。
近所でもカウントダウンしていたのかな、中庭越しに花火が上がるのが見えました。
テムズ川周辺はすごい人混み。(出かけたら迷子になっていたかも。)
何色もの光が折り重なって、まるでレーザー光線のよう。TVでみてもとってもきれいでした。
一気に大量に打ち上げて同時にいくつもの花火が光ります。日本とは打ち上げ方が違いました~。

2010年はだんなちゃんも出張が無く、先に渡英した1ヶ月を除けば1年ほとんどを共に過ごした年でした。
結婚してからこんなに一緒なのは珍しかったなぁ・・・。
その分喧嘩も多かったかな??ぶつかっても反省しあって分かり合える夫婦になれればいいんだけど。




02:55 ロンドンお散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

