09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クロワッサン

2010/12/19
今朝はが朝ごはんを作ってくれました。
いつの頃からか、週末2日のうち1日は朝ご飯を作ってくれます。助かる~。ありがとう!!

クロワッサンが食べたいね!
って話になったので、サウスケンジントンのパン屋さんBagatelle まで買いに行くことにしました。
以前パン屋さんめぐりで訪れて以来、我が家でお気に入りのパン屋さんです。
パン屋といっても、コーヒーショップの片隅にパンが置いてある・・・っていうスタイルのお店も多い中で、ここは普通のパン屋さんって感じがするたたずまい。フレンチコミュニティの中のお店らしく、店員さんもフランス語しゃべってます
最近フランス語にも興味津々の私としては、来るだけでテンション上がっちゃう!!

大好きなパン・オ・ショコラ、たっぷりとクリームの入ったアーモンドのコーティングのシリーズも一緒にお買い上げ~
IMGP0557.jpg
クロワッサンはふわっふわ。
牛乳のようなあまい香りがするところが気に入っています。

「食べるのはお家に帰ってから!」
だんなちゃんがガッチリ袋を握り締めていたので、諦めてお散歩&お買い物にむかいました。
地下鉄でCovent Garden(コヴェントガーデン)へ出て、ウィンドウショッピング。
途中、Trafalger Square(トラファルガー広場)でクリスマスツリーを発見。
電球でライトアップしているんですが、写真では見えない~。
毎年、シンプルに電球だけの飾り付けだそうです。
IMG00178-20101219-1409.jpg
このツリーは、毎年北欧からこの時期に送られているものだそうです。
第二次大戦中に始まり、イギリスをサポートする為という目的で始まったのだとか。
うーん、私日本人だし、ちょっと複雑??
年末はここで花火を見ながらカウントダウンを楽しむ予定です。
その時にはきれいな写真をアップできますように。

16:29 美味しいもの | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
鍵コメさま、コメントありがとうございますv-10
沖縄滞在中のこと・・・ブログにアップしなくちゃ~と思いつつ・・・していませんでしたv-16
私たちが行った先々週は、朝晩は涼しいものの、日中は薄手の長袖だけでも充分!ってくらいの気候でしたよ~。
島は風が強い日は寒く感じるかもしれませんけど、防寒対策はそこまで無くても平気かな~。
気をつけて行ってきてくださいね♪

管理者のみに表示

