07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大英博物館 特別展

2010/07/05
「することがなかったら、大英博物館にいってきたら?じっくりみてまわったら1ヶ月はかかるよ
と前々から言われていた場所。。。。。


今日は特別展(有料)をみに行くことにしました。
イタリアルネッサンスの芸術家のスケッチの展示です。
前回同じ展示が来たのは何十年も前のことらしく、もう生きているうちにはお目にかかれないかも!?という前評判もあり、今月末までの展示ということもあり・・・・わくわくしながらお出かけしました

大英博物館入口から右の看板「DRAWINGS」が特別展の案内です。

特別展

特別展には小さいながらも詳細かつ精密に描かれたスケッチが何枚もありました。女性の服のスケッチでは、ドレスのひだ(ドレープ)のたるみ具合とか、今にもゆれそうです数百年も前に描かれたなんて驚きです。
レオナルドダビンチが10代の頃に描いた風景画にも本当に感動しました。

常設の展示もみて帰りますよ~。
特別展以外のところは無料だし写真撮影もOKガラスに入っていないものも多いんです♪

エジプトコーナーは特に人気のようですが・・・
IMG00034-20100705-1319.jpg

私のお気に入りは、この「ライオン狩り」の展示のコーナー。
いつもここでボーっとします。
ライオン狩り①

今日は平日ながらも大入りでした~。
何の塔?
23:27 ロンドンお散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
りえちゃ~ん♪
元気そうで何よりだよ(^∀^)
ブログ、始めて1ヶ月弱とはとても思えない素晴らしさなんだけど(*o*)
さすが・・・何処に行っても出来るコだわ☆
おまけにスコーンもパウンドケーキもパスタもすっごく美味しそう!!
頑張ってるね~旦那ちゃんは幸せ者だよ★
それにしても、する事がなかったから・・・って出掛けた先が大英博物館ってそのスケールとフットワークの軽さがスゴイわ!
りえちゃんらしくてウケちゃった(笑)
これからも楽しく読ませてもらうね~(^ε^)
Re:りえちゃ~ん♪
まいちゃーん、遊びに来てくれてありがとうv-10
ブログ、最初はどきどきだったけど、なかなか面白いよ~.
みんなが生存確認してくれるし(笑)
写真は最近、携帯で撮ってたりするから画質が悪いのが心残り・・・・
しかもしかも、どこに行ってもできない子だから、新しいところになじむのは大変~。
まいちゃんみたいにみんなとすぐ仲良くなれる人がうらやましいわv-25
大英博物館はお家から近いんだよ~。それにね、博物館の中のフードコートにはウイーンのお菓子屋さん、DEMELのケーキがあるの。たまに無性に食べたくなって、それで博物館に行ったりするんだよ♪
花より団子なわたくしなのでした~

管理者のみに表示

