07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪をみました

2010/12/16
今朝、Nちゃんが日本へと発ちました
この3ヶ月、ほぼ毎日のように一緒だったから、とても寂しいです。

明日は今度はFちゃんがこれまたご出発~。
Fちゃんはひと月ぐらいしたらロンドンに戻ってくるのですが、私が日本に行っていたこと、Fちゃんが風邪をこじらせていたこともあって、ここ数週間会えませんでした。

今日しかない!!ってことで・・・・・
今日はFちゃんとSt John's WoodのMaison Blanc でお茶してきました。
このカフェは、何店舗かあるみたいです。スーパーのWaitroseでも商品をおいているんだとか・・・。
(今度チェックしてみようかな。)
チェックといえば、日本の皆様、サイトの「Our store」のところで場所を確認くださいませ
ロンドンを身近に感じていただければ・・・幸いです。

写真がないのですが、私はトマトとズッキーニのキッシュ、Fちゃんはザッハトルテ?をオーダーしました。
お茶のはずだったので、紅茶もお願いしましたよ
こちらもサイトからメニューがみれるかな??

毎日学校で会っていたから、少しでも会わなくなるとなんだか落ち着かない&寂しくなっちゃう私たち。
近況報告に花が咲きました~。
来学期はクラスも別。Nちゃんももういませんが、お互いに連絡しながら仲良くしようと思います。

あたりが真っ暗になってきたので帰ることに。
今日は日中から雲っていて小雨が降っていましたが、お店を出たら雪
私にとっては、ロンドンではじめての雪。
薄暗い中レンガ色の建物にまい落ちる白い粉・・・。
ロンドンには雪が似合います~。


感動が薄いといわれる私が雪を見て大喜びする姿をFちゃんは隣で不思議そうに眺めていました。
今年もホワイトクリスマスかな~ワクワクです。
17:51 ロンドンお散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

