07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

沖縄料理

2010/12/02
夜はNちゃんと川崎で沖縄料理を食べてきました♪お店は「波照間」。

Nちゃんは、小学校時代の同級生。
仕事も家事もバリバリこなすスーパー主婦
小さい頃から何でもできて可愛くって、でもちっともお高くない、そんなステキなひと。
物腰はやさしく、でも芯のあるしっかりしたところがあって、彼女に会うと元気が出ます

久しぶりの再会だけど、昨日も会っていたかのようなそんな雰囲気!Nちゃんの人柄かなぁ。


沖縄好きな私たち

オリオンビール
さんぴんハイ
豆腐よう
アグー餃子
ゴーヤちゃんぷる
タコライス

と・・・お気に入りメニューをたくさんいただきました。沖縄料理ってなんだか元気でます~。でも炭水化物多め


来週から沖縄に行くことを話したら、
「私もこの間、石垣島に行ってきたよ~。」
と笑顔で言ってました。そうそう、おみやげにこんなステキなお塩まで

DSCF0357_convert_20101203081205.jpg
ハイビスカスの粉末入り。ハイビスカスはその昔から薬として使われているとか・・・。
お肉にかけて食べようかなぁ。わくわくします。
Nちゃんとは何を食べても美味しいけど、沖縄料理にもすっかり癒された夜でした~。
23:50 美味しいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

