09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

日々の夕ご飯事情ドバーッと1週間

2015/07/14
日々の夕ご飯事情です。

はじめにことわってしまいますが、最近ネタ切れであります。
だんなさんに思い切って打ち明けたら「えー!!気付かなかった」と言われ、またまたなんだかどよーん。
そうなのよね、べつに食べるものがあればいいタイプだもんね。

さてさて。
7月5日 豚サラダ丼
キムチ風なタレでさっぱりと。わかめスープもつけました。
20150705d2.jpg
ごまをかけましたが、最近興味のあるえごまの粉で今度やってみたいと思います。

7月6日 前に作っておいたミートソースが冷凍庫にあったので、それでキーマカレー。トッピングは塩もみきゅうりとゆで卵。
20150706d_1.jpg
クローブだったか、スパイス入れすぎてなんだか渋ーい昔のお屋敷の様なかほりが。。。←共感していただくのは難しいですよね、あは。
ゆでた鶏を梅肉ソースで頂くのがこの頃のだんなさんのお気に入り。
カレーでも味噌汁がつくのもだんなさんのこだわり。

7月7日
20150707d.jpg
前日に続きゆでた鶏肉。この日はごま油を熱して鶏肉のうえにジュッと。
ジャーマンポテトをアレンジして肉じゃが寄りの味付けに。
キュウリとわかめの酢の物。(韓国語の先生に紫玉ねぎをいただいたので。)
それとニラたま。

7月8日
20150708d.jpg
和食か洋食か決めかねていろんなおかずになってしまった日。この日がネタ切れのピークで、告白の日でした。
鶏の胸肉をたたいて大きくし、ソテーして白ワインでソースを。松の実がなかったのでアーモンドスライスをのせてます。
塩トマトの付け合せ。
なすの豆板醤炒め。
野菜だけのスープ(青山有紀さんのレシピを参考に)。

7月9日
この日は鍋。
久々にベーコンと白菜をガーリックポン酢で食べ、かなり気に入ったので13日もまた同じメニュー。

7月10日はだんなさん会食にて夕飯無し。
杏仁豆腐やキノコの炊き込みご飯などを作りおき。

7月11日
20150711d.jpg
鶏肉のトマト煮
豆の自家製ピクルス(酸っぱすぎるのは私が疲れてるから??)
プリエ(パン)
杏仁豆腐(ナツメをトッピング)

7月12日
昼は焼きそばなどだんなさんが腕をふるい??私は夕飯のみに。
20150712d.jpg
リクエストのオムライス。
星形にしようと思ったら私の分はケチャップ切れ~~。
豆のピクルスがあまりに酸っぱいので別で作った玉ねぎのマリネと合わせ、ハムも一緒に食べることに。これ、結構いけました。

プレイスマットもしかなくなってほんとやる気なくなってるよね、と思うんですが、全然気力がわいてこないんですよねぇ。
梅雨だからでしょうか。
でも夏の暑いのも苦手だしなぁ~~。更年期??


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
16:39 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

