06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ヨーグルト酵母でベーグル

2015/07/14
Lisa先生のレッスンに新しく登場したヨーグルト酵母(液種)で焼くパンのクラス。
先日の志賀Laboで再会したYさんと参加してきました。

初回はベーグル
初ヨーグルト酵母パンレッスン_2
焼き色薄めのものもありますが、私好みの色合いはこのくらい。

余談ですが、
右上はビッグサイトでいただいたパンのおすそ分けで、このレッスンのものではありません。写真を撮るときベーグルだけで撮りたかったのですが、どけて欲しいとお願いできなかったのでそのまま撮影しちゃいましたこういう時、お願いすれば快くどけて下さるんだろうけれどその一言がなかなか言えない私です。
修正の仕方を覚えればいいか、なんて安易に考えてしまうところも私の悪いところ。。。。結局そのまま載せてるしね。

試食のパンはこちら♪
初ヨーグルト酵母パンレッスン_1
今回のベーグルは中に具がぎっしり。
しかも
①スモークチーズとくるみ
②カレー味(フライドオニオンなどなど)
③クランベリーとアーモンドスライス
の3種類!!

どれもおいしくて感動の味でした。イースト使っていないのにしっかり発酵しているし、適度なもっちり感がたまらなくおいしかったです。

過去にもヨーグルト酵母に興味を持ったことはあったものの、島では酵母が起こせないかなと諦めていた私。

しかしながら、このベーグルがどうしてもまた食べたくて食べたくて。
島に戻るなり何種類かヨーグルトを買って試し、ついに酵母おこしました

酵母 成功
ちょっと写真が暗いですがぶくぶく元気に育ってます^^

微炭酸で飲んでもおいしいし、心なしか肌も胃腸も調子がいいような♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
15:48 パン研究 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

