03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

日々のごはん事情

2015/04/10
夫婦の気遣いがかみ合わないまま週末へ向かっています。。。。
献立にも私のイライラが出ている様な

火曜日
20150447d.jpg
まぜごはん
キャベツと豚肉のオイスターソース炒め
お味噌汁

この日はかき玉汁に大根ステーキのつもりだったのですが、ベーコンが冷凍庫に!!入っていて使えず、急きょ間に合わせおかずに。。。。
これなら白いご飯の方が合ったよね。

水曜日
20150408d.jpg
野菜のクリーム煮
大根ステーキ(山脇りこさんのレシピをアレンジ)
ゆで卵
ご飯の友諸々
油揚げとわかめの味噌汁

クリーム煮をメインにして味噌汁をやめたかったけど、カレーでも味噌汁がいる相方なのでつけてみました。
でね、量はものすご~く多くして出しているんですが、足りなかったらしく、大根ステーキを作ったフライパンのソースを活かしてほうれん草のソテーをどっさり追加

最近忙しいのか、一緒に食卓を囲む食事ができません。ぶー。

でこちらは木曜日
20150409d.jpg
おでん。
もう盛り付けとかどうでもよくなってきちゃいまして。

この日は食卓にPC持ってきて食べながらメール。。。みたいな
そのほか諸々厄介ごと持ち込まれて、ワタクシと~っても気分が悪くなりました。詳細は割愛。怒ると疲れるし、もう忘れよう・・・。

ちなみに今夜のご飯はま~ったくのノープラン。作らないかも!?

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
15:15 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

