09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

日々のごはん事情

2015/04/07
最近出張が多いので、自分が日本にいっていてもその間の食事の心配がなくて楽だったのですが。

だんなさんの戻る日より数日早く戻って掃除とか終わらせても、食事の用意が億劫
体調不良を理由にさりげなく「作れない(→外食??)」交渉したものの、
「無理しなくていいよ、なんでもいいし
とあえなく撃沈。

さすがにごねられず、冷食やら保存食でなんとかしてみました。気分だけ和食。
20150403d.jpg
餃子
白菜と豚バラの煮物(お酒で煮てみました。ポン酢で食べたらおいしそう!)
韓国のり
梅干し・べったらづけ・セロリの味噌炒め
油揚げとほうれん草のお味噌汁

翌日から週末でブランチはだんなさんが作ってくれました。
土曜日が豚骨ラーメン。
日曜日はカレーうどん。。。。
この週末、久々に時間あるし2人でゆっくりできるので夕ご飯のリクエストを聞いてみたら
「カレー」
それでカレーうどんだったのかもしれませんが、胃の悪いワタクシにはちと重い~~~。(もちろん言えないけど)

おやつにたこ焼きやいてみたり、いつも通りすごして、夜はこんな感じ。
20150405d.jpg
鶏南蛮(といいつつ甘酢に漬けるの忘れました~~)
鶏は山脇りこさんの本を参考にお酒で煮てからつかいました。
ヘルシーに仕上げたつもりなのに、油のにおいがしたらフライドポテトが食べたくなってしまったんだとか。オーマイゴッツ!!
お味噌汁は豆腐とわかめ。

そして昨日月曜日
タコが余っていたのでコンフィ作ってパスタ!のはずが、「固くなるから」のひとことでまたたこやき。
一度はまるとすごいんだなぁ~~~~と感心するやら驚くやら。
箸休めになりそうなものも作ったのに、まずたこ焼きたべてから、というのでいい塩梅の写真はゼロ
ならばと、雰囲気出そうとまわりに青のりやマヨネーズを置いた状態で(私としてはフォトスタイリングのつもり)撮影をお願いしたら、この通り。。。。



伝わってないみたいね~
小道具入っとら~ん!

こんな夫婦ですが、まあまあうまくやっています(たぶん)

頑張れ父ちゃん
だいぶ上手になりました

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
17:40 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

