09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

最近の夕ご飯事情

2015/03/08
近所のロッテマートが旧正月明けにオープンして、私の買い物もだいぶ楽になりました。
まだどこに何があるのか探しきれていないけど、それでも坂の上り下りが今までの半分以下になって時間もだいぶ短縮できます。
でも週末以外は既に人の入りが・・・・。つぶれませんように。
欲を言えば空港までの往復のバスもここから出てくれたらいいなぁ~~。

ここ数日の夕ご飯からいくつか
20150301d.jpg
日本から戻ってすぐ、だんなさんの希望で牡蠣フライ。
私、牡蠣ってあまり得意じゃないので、、、(そもそも揚げ物もそこまで好きじゃないです)、3つでじゅうぶん。
この時も昼間焼いたカンパーニュがあったので、カツサンド風にしていただきました。カンパーニュでサンドイッチ、ありだな、と思いました^^
ダンナ氏はご飯と一緒にモリモリと。
最近夫婦でおかずが一緒でも食べ方が違うことが多くなっています・・・協調性がない!?

グラタンするはずが・・・買い忘れ食材に気付いてステーキでごまかし。
20150305d.jpg
いただきもののちくわにキュウリ通してみたり。。。
ご飯はガーリックライスでしょー!というのでそうしてみました。
この大きさのお肉でも私の胃には重い…歳を感じる今日この頃です。

翌日は無事グラタン。
20150306d.jpg
普段は牛乳で作るけど、今回は食材整理もかねての生クリーム入り。カロリーが心配ですが、生クリーム使うとホワイトソースっていつもの数倍作るの楽♪
ワインもないし、ということで自家製酵母の液種入れてみたのですが、ほんのーり、いや、結構甘くなっちゃいました。
ダンナ氏には好評でしたが、酵母液入れたことはまだ話しておりません。
あれっつ、後ろのちくわが減ってるぞ…・

20150306d_2.jpg
はじめはこのくらいありました。
お隣はこれまたダンナ氏の好物、キャベツのガーリックバター炒め。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
14:12 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

