07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハンドメイドアクセサリー

2015/03/08
釜山の義父母宅でのたこ焼き会は大成功。といってもワタクシ、もっぱら食べるだけだったけど。
胃腸の調子が良くないから控えようっと、なんて言っていたのに、おいしいシャブリもいただいてしまいました♪

関西出身のご両親なのに、「子どもの頃タコ焼きした記憶がない」と言っていたダンナ氏。

その理由は「子どもが3人だと焼くのが追い付かなかったから」というシンプルなものこのパターン多い。

ダンナ氏、この日は今まででも一番上手に焼いていて、仕事に行っていた義父の分も・・・・と張り切っていました。

この日は日本でお友達におすすめしてもらって購入したブレスレットをしてお出かけ。早速義母の目に留まりまして。
「昔ね、凝っていたのよ~」
といって手作りのビーズアクセサリーを見せてくれました。

義母がビーズに凝っていたのは私たちが結婚するより前のことの様ですが、手作り品を大事に、そして綺麗に保管されていて、別の部屋へ消えていったかと思うと、あっという間に戻ってきたのもびっくり。
いつもきれいに整理整頓されているんだろうなぁ。。。。頭が下がります。

中から私に似合いそうなものをプレゼントしてくれました
ビーズアクセサリー
左は購入のブレスレット、真ん中と右は義母から。リングの方は義母のお姉さまのお手製だったかも??
最近ハンドメイドのアクセサリ―が気になっている私としてはまたとなく嬉しいプレゼントでした。

私には手が出ないビーズ。。。。難しそうで。。。でもイヤリングとか作りたいなぁ~と思い続けてはや数年。。。
そろそろ行動に移そうかな~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
13:28 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

