fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

釜山まで

2015/03/04
ダンナ氏の後輩くんたちに「タコパ」してもらい、やっぱりたこ焼き器は駐在員の必需品!?と思い始めてしまった今日この頃。
たこ焼きプレートオンリーのものをみつけて日本で早速購入し、島に持って帰ってきたのですが。

思いのほか、ダンナ氏がはまっております。
今更はまる?
焼いてくれるのはいいけど、人の焼き方にまでいちいちうるさいのが玉にきず。。。
紅ショウガや揚げ玉も売ってないんです、この島。(売っているところをご存知の方がいらしたら教えてください)

今朝はこれから釜山の義父母の家へ行ってたこ焼きを披露するそうな。あ、もちろんワタクシ同伴でございます。
そこまでする・・・??と思いながらも、ネギ刻んだり粉やだしを小分けにしてみたり、昨晩なんやかんや準備してあげましたけど。
まるで子どもの発表会の準備する母親みたいだなーなんて思いました。
放っておけば自分でやるんでしょうけど。どうですかね。

そうそう、昨日、
なんならバゲッドもお土産にするか、と夕食後に冷蔵発酵させていた生地を出しておいたら22時半ぐらいになっていい感じに膨らみまして。
そしたら「夜パン焼くことないじゃん・・・!」だって。へーへーすみませんね。

言い出すときりがないくらい愚痴が出ちゃうので今朝はこのあたりでぐっとこらえて。。。。いってきま~す。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



06:52 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示