04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

何年目かの落し蓋の箱

2015/03/03
今までなら時間を無駄にしたくなくて、少しくらいしんどくても無理にでも時間を作って詰め込む、ということが多かった私だけど、
体調も考えながら、すこ~しペースダウンしてみることに。そしたら真っ先にブログ書かなくなってしまったんですが・・・


うま~く気持ちも落ち着けながらペースをみつけて取り組むように心掛けてます。

カルトナージュも自分のペースで♪
何年目かの落し蓋の箱_3
スカイプレッスンで落し蓋の箱を教えて頂きました。

この形は過去にも別のお教室で習ったこともありますが、同じ形って何度も作れば作るほど少しずつだけど前よりちょっぴりうまくできたかも??って思えて、満足度が高くなります。サイズぴったりで、内側の厚紙がきっちりはまって快感でした。
それからつまみ!
今まで付けるのにすごく苦労していたのですがいろいろコツや方法を教えて頂けたので、次からはスムースにできそうです。

今回は布選びに悩んだのですが、yuka先生のアイディアのおかげで素敵な布使いができてさらに感激。
何年目かの落し蓋の箱_1

布はユザワヤのカットクロス、ブルーの製本クロスはロンドンの製本やさんのもの。
ロンドンの製本クロス、この色はこれで終わり。使うために買ったのに、使い切るとなんだかさみしい~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
08:38 カルトナージュ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 長財布 | HOME | パンのこと »

