03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

シュトーレンでひと足早いクリスマス

2014/12/16
帰国ネタが沢山あってブログも毎日更新中ですがーー。
釜山&島ネタなくてすみません…

Bread Salon Lisaにて参加した最後のレッスンはスペシャルレッスンのシュトーレン

2014SPシュトーレン
彩のバランスが今回もとっても素敵でした。サイドメニューのひとつひとつも、しっかりメモ。
オーベルニュのバゲットもとっても私好み♪
トッピングの程よい甘さがパンに合っていました。
先日のクリスマスパーティでもこういうパンが添えられていたら、また違ったのに、、、と思ってしまう。。。

あ、話が逸れました。戻します。
今年のシュトーレンできあがりました。
2014SPシュトーレン_2
ラッピング、シール・・・。売り物のよう。こういうひとつひとつも丁寧にするとぐっと高級感アップしちゃうんですよね~。
和なシュトーレン
きれいにど真ん中に栗!さすが!
と言いたいところですが、これは試食用に師匠が焼いてくれたものなのでした
帰宅してハーフカットにし、プレゼント用と自宅用に包装し直して、自宅用をパクリ。
美味しくて家族からもお褒めの言葉がでました。
冷蔵庫に入れて翌日もパクリ。
「これ、昨日と同じやつ??口当たりが良すぎて(食べ過ぎちゃって)やばい~」
と母が真顔で言ってました^^
友人Mちゃんからもお褒めのコメントいただいたので、別記事にてのせます。

味はもちろん、手軽にできるコツがい~ぱい詰まった作り方で楽しく完成させられました。先生ありがとうございました。
四季に合わせて何種類か作る構想があるとのことなので、次回作(春??)も楽しみです。

年のはじめにバター不足の懸念をお伺いしていたものの、9月の帰国までは普通にみかけたのであまり心配していませんでしたが、今回は店舗からバターが消えていました。
時々ひとり一個限定で入手できるようですが、来年はどうでしょう?

島は無塩バターがあまり見あたらないです。。。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
09:23 2014年11月の帰国徒然 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。