03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

研究科!

2014/12/15
Bread Salon Lisaにて、新しく始まった研究科クラスにも参加してきました。
このために日程を合わせて帰国したといっても過言ではなかったのですが、行き違いがあったのか開講の予定がなかったところを急遽お願いしてしまった感じ。。。
先生ゴメンナサイ。


今回は5種類の粉を使ってリュスティックの焼き比べ。
研究科_11月
研究科_11月2
この2つの他、志賀シェフの粉、タイプER、リスドォルで比べました。

やってみたいけど、ひとりじゃなかなかできないこんなこと。
クラム、クラストの様子・・・・味。
焼き加減の考察。。。
と~っても勉強になりました。

なんて堅苦しく聞こえますが、正直なところ、私はりさ先生が大好きでパンを通じてもっともっと一緒に何かさせてもらいたいな~。というのが本音
先頭に立って私たちを導いてくれる人がいてくれて本当に幸せ。そんな気持ちで参加しています。

パン屋になりたいわけでもなく、
まわりで食べてくれる人のために、自分のためにとびきりおいしいパンが焼きたい、それだけ。
でも、自分の好きなように焼けたらやっぱり最高の贅沢だな~~と思う今日この頃。
こんな私でも温かく迎えてくれるお教室に感謝。

試食の時に出た左側にのっているこのスープもこれまたおいしかったです。
このほっこりスープが最高
冬の東京の寒さで鼻の中の粘膜が乾ききってしまい、アカギレのように切れてきて痛かっのですが、山芋入りのこのスープを飲んですっかり元気になりました^^先生ありがとうございました。米粉でとろみをつけている、というのも片栗粉一辺倒の私には目からウロコでした。

漠然と、「あ~、ネバネバ系が食べたいなぁ」なんて思っていた矢先だったので、心が通じたのかも!?

ほっこりスープ、今夜あたり作ってみようかな〜。

皆さんも風邪に気をつけて元気にお過ごしくださいね♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
08:53 2014年11月の帰国徒然 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

