07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

久々の更新!気付いたら冬!

2014/12/12
こんにちは~!どうもかなりのご無沙汰になってしまいました。
11月の中旬から日本へ行っておりました。
いつも通り??パンのお勉強を中心にいろいろと遊んで学んで帰ってきました^^

戻ってきたらコジェドはすっかり冬!風が冷たいです
日中気温が高い時間帯にさ~っとお買いもの、に限ります。

さてさて。
日本に行く前も風邪をひいていたのですが、戻ってくる時はインフルエンザの注射の影響か、やっぱり体調がいまいち・・・。日ごろの運動不足もあると思います・・・。めっきり体が弱っています~~。こりゃやばい。

日本に行く前にお見舞いに、といただいたのがこちらのお菓子&梅干し
あたたかい贈り物1
梅干しはこの島と姉妹都市になっている市の副市長さんの自家製!だそうです。
私の韓国語の先生がいただいたものを分けてくださいました。
「日本のものを食べたら元気が出ると思って」
と言ってくれて・・・。
先生の優しさと日本の味の温かさにとっても元気がでました。私が日本へ行っている間にだんなさんも風邪で寝込んだようですが、この梅干しに救われていたみたい^^

普段はそこまで食べたがらないのに、
「お土産に梅干し買ってきて~」

というほど。
外国暮らしは色々と気苦労も多いですが、こうやって人の温かさに触れることも多いです。
私もしてもらったことを返せるようになれればいいのですが・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
15:25 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

