07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ワインに合うパンの会

2014/11/06
パンを焼いてみたい、と言ってくれたFさんとパンを焼くことになりまして。
いつもの(っていうほど集まってないけども)持ち寄り女子会~♪な雰囲気で一緒に焼くことになりました。

この日、土曜日だけどだんなさんが会社に行って不在の予定だったので2人でまったり~なんて思っていたのに、焼きあがるころにちゃんと帰ってきてしまっただんなさん

ワインとパンのマリアージュ会
またオフィス行くからワインも飲まずに早速スープ飲んでいる左上の彼。。。

どうやったら楽しく焼けるかな、とか、おいしくて簡単にできるコツはないかな・・・など、普段ひとりでも何十回も焼いてきたパンだけれど、また更に何倍も考えました。
試作ももちろん何回も。

開始時間との兼ね合いはもちろん、捏ね上げてから発酵までにかかる時間からの逆算や、もろもろ。
全てが楽しくて自分の勉強にもなる貴重な時間でした。
ドジなもので、当日失敗しないうに段取り考えたりとかやることはたくさんあるんですね~~。

ワイン好きなFさんとの会だから、チーズやパテも用意しました。
普段、パンとは食事を合わせることが多いのでこういう試みも楽しかったです。

Fさんの焼き上げたカンパーニュ
Fさんデビュー作
アップの方がかわいさ倍増かな、とも思いましたが、全体のこの形もなんだかお上品で素敵だったのでこんな感じで撮らせてもらいました。

帰りも袋に入れたパンに顔を近づけて「癒される~」と香りを楽しんでくれたFさんに、私もすごく嬉しくなりました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
23:39 パン@コジェ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

