09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

週末からの夕ご飯事情

2014/10/30
おはようございます。
あっという間に今月も終わりですね。もう年賀状やらクリスマスカードの季節ですよーー。
お引越したお友達もいるし、住所聞いておこうと思っています。
年末年始も休暇はないと思うので、私たちはこの島で過ごすことになりそうですが、遊びに来てくれる方、大歓迎です^^

さてさて、週末からの夕ご飯事情です。

日曜日の夕ご飯
20141026d.jpg
今夜は洋食にしようかな~なんて思っていたのに、だんなさんは「和かな~」って
無理強いはされないけど、聞いた手前洋食にもできず、残り少ない食材で格闘しました。

なすのトマト蒸し
大根の煮物
チジミ
明太子の燻製??
わかめの味噌汁

中華に韓国料理に・・・和食のくくりでいいのか?

なぜ食材が少なかったかというとですね、この日は行きつけのスーパーの定休日だったんです。前日に行きそびれて買い足せなかったのですねーー。


月曜日はさすがにスーパーに行きましたよ。
でもカレー、火曜日はチゲ鍋。

火曜日はお天気も良かったのでちょこっと出かけてお茶してきました。
外で韓国語の宿題をやりました^^
リスニングもやろうと思っていたのに、イヤホンと間違えて違うコードを持って行ってしまい・・・
家を出る時に間違えないように、しっかり見て握りしめた記憶まであるのに思い込み・・・怖いわー。

そして昨日水曜日は・・・
20141029d.jpg
もやしのナムル、野菜のコンソメ煮、豚の味噌炒め

だんなさんはお味噌汁・豆腐・もやしが大好きで、(あ、全部豆!)お味噌汁がないのは寂しいみたいなので、なるべくお味噌汁を出すようなメニューに心掛けている今日この頃ですが、パンの日はお味噌汁ってつけないかも

でも・・・こうやって見てもやっぱり私、手を抜いていますね。

今夜は頑張る!?かも??←既に弱腰

皆様もどうか素敵な一日をお過ごしください♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
08:12 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。