07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

つぶやき

2014/10/23
今夜はだんなさん外食♪
こんな日は何を食べようか、何をして過ごそうか朝からワクワクです。

買い出しもろくにせず、節約週間だったので食材がもう少ない、そんな時に夕ご飯作らないで済むのはシアワセ。
今週もなんとか乗り切った~!!あ、まだ金曜日があったっけ

これは昨日(木曜日)の夕ご飯
20141022d.jpg
これまたいただきものの柿でサラダ。
お隣は中華風の炒めもの。
お味噌汁には久々にわかめ。

わかめね、割安だからいつもよりワンサイズ大きい袋にしたらですね、カットわかめのはずなのに、小さい袋のやつよりカットのサイズが大きいんです
同じ工場で作るんじゃないの??
ややこしや~。
ってなわけで、戻した後に細かく切るという作業が入ることになりました。。。

それから昨日届いた郵便物!
まわりに充分に封筒に余白があるのに、わざわざ中の本が折れ曲がるように折って郵便受けに入れるそのセンス・・・WHY?その余白を折るだけで封筒の半分くらいの大きさになるから、郵便受けの口より小さいのに
おかげで届いた本はすごい折れ曲がりよう・・・でも読めるからいいよ、韓国語のテキストだしっつ。

ブツブツ言いつつも呆れて面白がっているのでブルーではありませんよ。
なんだかんだ平和です。

近所に建設中のロッテマート、早くできないかな~♪

朝からぼやいてしまい、気分を害された方がいらしたら申し訳ないですが、皆様、今日も素敵な一日をお過ごしください

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
08:41 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

