01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ひとりごと

2014/10/22
月曜日のカンパーニュは半分にカットして、Fさんにおすそ分けさせて頂いたのですが、Fさんがすごく喜んでくれて、すっかり気をよくしたワタクシ、いつもにもましてパン生活が楽しくなってます。

で、今日も。
気をよくして^^

Fさんが「自分も焼きたい」と言ってくれたので、今度一緒に作らせてもらうことになりそうです。楽しみ。

こんな気持ちは久しぶりです。

私は教室を開いているわけではないのですが、食べ物への愛情とでもいうのでしょうか、食べることが大好きで作ることも大切にしてくれる人と時間を共有すると、すごく幸せな気持ちになれるんだなってことにまたあらためて気付きました。

でもこの島では誰かと一緒に焼いたりすることはもうないかも、と思っていました。

ルセットをお伝えしたからといって、その方がそのルセットをどう扱おうと自由です。
今の私ではなんの権利も主張できません。
他の作り方をすることは、もっとおいしくしたい、という気持ちだろうしいいことだと思います。
ただ、私もま~ったく知らないひとに、ルセットあるからこれで焼こうよ、みたいなことを平然とされて、ちょっとショックだったんです。私小っちゃいかな??
1度ならず、何度か嫌だなと思うことが続いてしまい、それからは誰かとパンを焼くことを避けていました。
パンへのおもいいれというより、友人として大事にされていなかったのかな~~というショックだったのかも。

それ以後は「パン屋になる」と公言するようにして、家庭製パンとか教室とかそういう方向の話には入らないように、相手にパンへの思いをぶつけすぎないようにと思っていたけれど、やっぱり家庭製パンが好きなので、そしてきっとその友人も悪気はなかったのだ、と心から思うことにして。。。

20141020バターフランス

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
23:03 パン@コジェ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

