09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ベトナムブーム!?

2014/10/21
韓国語レッスンの日。
「最近コジェドにベトナムの人が増えている」
と聞き、あまり実感なかったのですが、今日買い物に行ってみて実感。

いろんなお店にベトナム語の文字を見るし、気づけばお気に入りの食堂の横にベトナム食材のお店まで・・・。
いやあすごいです、この対応っぷり。

そう遠くないいつの日にか、この町で辛くないベトナム料理が食べられる日が来ますように。

気付けば日本のお菓子やインスタントラーメンまで買える店も!
高いのでいざって時、どうしても食べたい時って感じかな・・・
どことなくロンドンの日本食材やさん色々を思い出しました。高いからなのか、店構えとか雰囲気なのか。。。
そしてお店でもスーパーでもローカルに間違えられ、「銀行どこかな」とか「このワゴンのお菓子、どれでも1000wよ♪」
とかいろいろ話しかけられてしまいました・・・。
聞き取れた自分に衝撃。
(今日のひとこと日記のネタはこれにしようっと)

さてさて今日の夕ご飯です。

今日もありがたいことにさつまいもをいただきまして^^
コグマ~
右側の黄色い方は甘みが強く、「かぼちゃいも」という名前で呼ばれているそうです。
左側は日本でもよく見るさつまいもです。
お勧めはコグマラテだそうですが、まずお昼にパクッ。

夕ご飯にもパクッ。
20141021d.jpg
昨日あまりにおいしかったので、また大根を焼き、セロリやにんじんも茹でてバーニャカウダ。
ご飯には茄子とブロッコリーのバター醤油炒めをのせました。

先日友人がテーブルクロスをほめてくれて嬉しかったので2枚使い。
ベトナムカラーにしてみました^^気付いたあなたは相当ベトナム通!?

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
21:45 コジェでの生活 | コメント(3)
コメント
No title
コジェにはベトナムの方が多いのですね~
私は、来年春あたり(?!)トンヨン(コジェの隣町)
に引っ越すかも知れなくてトンヨンの様子が気になって隣町のコジェ生活のブログを見に来てみました~~
^^;
今はプサンに住んでいますが、トンヨン生活、不安もあり、ちょっとドキドキです。。
No title
コメントの返信が遅くなりましてごめんなさい。
いま帰省中でブログが止まっております。
島に戻り次第、再開しますので、また覗いてください。

コジェド、というか、私のいる辺りだけかもしれませんが、時期によって国籍は変わるものの、割と外国籍の皆様が多い印象です。
私もまだコジェド1年生ですが、トンヨンには日本の方もいらっしゃるように聞いています。
釜山市内よりは不便もあるかと思いますが、日本も近いですし、お互い満喫できるといいですよね。
機会があれば是非仲良くしてください。
No title
こんにちは。
お返事いただいて本当に嬉しいです!
トンヨンにも日本の方、いらっしゃるんですね!
私は旦那と週末婚で旦那がトンヨンにいるので、来年引っ越しを考えているとこです。(まだ検討中ですが)
私は国籍韓国ですが、日本歴10年で逆にこっちに友達が少なくて。。^^;;
こちらこそ仲良くしてくださいね🎶

管理者のみに表示

