07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

救われた夕ご飯

2014/10/20
だんなさんが最近好きなのはバターフランス。

私はやっぱりカンパーニュかな。。。
Rcampagne_1.jpg
今の家のオーブンは底面ばかりが焼けてしまうので、分割して小ぶりにしたらいいかなと思っていたけれど、結局上の方は白いままになることが多いけれど、このカンパーニュはそんなことなく上手く焼けました^^

いつもは丹沢つかいますが、今回はあこで。
あこの方が評判がいいみたい??です。我が家ではこの配合で当分は決まりかな。

夕ご飯の献立が決まらず、ふとキッチンを見まわしたら、以前、大量にいただいたにんにくが!
というわけでバーニャカウダに決定。
20141020d_1.jpg
そしてさっそくパンも食べちゃうのです。

にんにく、電子レンジで薄皮までむけるんですね~、それを知ってからますますにんにくの使用頻度が高くなっています。
それに、こちらのにんにくは、日本などで今まで食べていた物より苦み??がない感じ。煮るとほっこりしてじゃがいものような食感
そんなこんなでどんどん使いたくなっている今日この頃。。。
家にあった野菜を切ってゆでたり焼いたり。
スライスして冷凍してあったものを使ったり。
日ごろの自分に感謝!(意外と頑張ってるのね、私、と思えたのは久しぶり)

ここにチーズがもっとあればなぁ・・・買いに行けばよかったかなぁと若干思いつつ、まあいっか、なんて思っていたら、だんなさんがチーズを持って帰ってきました
会社の同僚Fさんからいただいたそうです♪うれしすぎる~!!

FさんのチーズとFさん(あ、お2人とも!)のにんにくで救われた夕ご飯なのでした~~。
20141020d_2.jpg

みんなの優しさで私の生活がなりたっております、ありがとうございます^^


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
21:41 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

