08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

メモ帳ホルダー(ロディア用)

2014/10/23
今月はメモ帳ホルダーを習いました♪
以前、横開きを作ったことはあるのですが、縦は初めてです。
今回は和柄に。
メモ帳ホルダーR
手ぬぐい(かまわぬ??)に・・・

復習版は母から譲り受けた布(古布??じゃないよね??)
裏をちらりと
裏が見える様にわざとずらしておいたけど、内側もお披露目
白の方がよかったなあ
同様の柄で白を基調にしたものもあり、そっちと悩んで黒を選んだものの、やっぱり白がよかったかな~~とちょっぴり後悔していますが、今回はなんとなく黒を使って二つをそろえたかった気もしないでもなく・・・

ちなみに上の方の内側は、2枚目の写真の下に敷いてあるものと同じく、黄色の鹿の子の柄(コットン100%ホビーラホビーレのカットクロス)で作っています。

二つ並べると愛着ひとしお。
ペンホルダーさしてみたり

見えないところもさりげなく柄を合わせて、自分なりに「ここはきちんと仕上げたい!」というポイントは妥協しないで頑張りました。
でもやっぱりどちらも糊がしみやすい所もあって、まだまだ人にプレゼントできるレベルではありませんーー。

不器用なりに頑張ります。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
09:56 カルトナージュ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« ひもかわ | HOME | つぶやき »

