04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

手抜きシリーズその2

2014/10/18
ずぼらシリーズ

エビピラフ
20141012d.jpg
ゆでブロッコリー
キャロットラぺ
ポタージュ

だんなさんは炊きこみ系ご飯が好きらしい・・・。
きっと新婚当初も聞いたのでしょうがすっかり忘れていたみたいで、新鮮な響き。むしろ嫌いかと思ってましたが、苦手なきのこ類が入っていなければ大好きなんだとか。フムフム。

翌日は鍋だったような。
翌々日(唐揚げ料理)になったら写真すらとるのも面倒になってしまったような。←あいまい。

さすがにいかんよね~、と思いつつもやっぱりやる気が出ないなか、友人の「困ったときは生姜焼き」を思い出して。
20141015d.jpg
フライドポテト
コールスロー
味噌汁
カボチャのスープ(味噌汁あるけどね)

かぼちゃは先日買っておいた出張からの「無事帰着」を願懸けしてたもの。
早く食べてお礼しないと!と思ってたのと、なんとな~く食欲のない私が食べたかったのとで作りました。
ちょうど前日、Aちゃんとキッシュの話をしたので、作りながらキッシュもよかったかな・・・・なんて思いもよぎりつつ、パート(キッシュの台)作る気力がなくて却下に。

このカボチャ、甘くておいしかったのでまた買いに行きたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
00:27 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

