07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

リネンのワンピース

2014/10/01
ちくちくをテーマにした記事も書きたいんです!!でもなかなかちくちくする時間を作れません。
時間がないわけじゃなく、時間の使い方が下手なんですーー

おひとり様のこの時期にはじめなかったらいったいいつできるというんだっつ!と自分でも思うのですがなかなか。
もしや、私の手芸熱ってその程度なのかな!?!?
まあ不器用だしなー

というわけで、母に作ってもらったお洋服を紹介
リネンのワンピース
リネンバードの型紙です^^9月の帰国中に着ていてほどよい涼しさ。リネンにはまりそう♪
ただ、スカート部分の生地がたっぷりで若干重い
ギャザー、もう少し少な目でもいいのかな?なんて言ったら「次ね」とのこと。
ってことはもう1着頼めるのかな??

懸けるとこんな感じです。
リネンのワンピース2
細い紐が落ちてこないように紐を通せる輪を作ってくれています。ここは母の優しさ?ありがとう。


この他サンドレス(これもリネンバードの型紙)も作ってもらい、そちらは軽くて薄い綿ボイルだったので夏場にたくさん着まわしました♪
着ている写真の方が実際のシルエットが出て素敵に見えるので、来年の夏??にでもまた載せたいと思います。
それまで元気にこのブログが続いているといいけれど~~。

型紙のカット、生地の裁断まではやるのですが、なかなか縫うところまでを短期間の帰国中にやりきれないので(という理由にかこつけて)、母に作らせているだめ~な娘です。

ミシン買ったら少しは自分でも・・・・??

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村





08:32 ちくちく | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

