07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

キュウリのチゲ

2014/09/30
食材整理に相変わらず追われながらも。
ひとり分のお昼をちゃんと作るなんて、ほんっと久しぶり

体に熱がこもっている感じがしたのでキュウリのチゲ、作ってみました。
20140930Lオイチゲ
なんていうと聞こえはいいかもしれませんが、キュウリの使いみちに困ってたのでチゲに入れちゃったというのが本音です。
こちらのキュウリは日本のものより大きくて太いので、もう少し火を通してもよかったかな。
はじめにごま油で軽くいためて取り出した後、最後に汁に戻しただけでは固すぎる様な。。。
部分的に皮を剥けばよかったのかな、大きく切りすぎたのかなとかいろいろ思いながらも、、次はエホバ(ズッキーニの様な韓国の野菜)で作るからいっか~
粉唐辛子にほんのり味噌風味。この組み合わせも自分で作れば辛すぎずいい塩梅なのです。
白菜キムチ、豚小間、玉ねぎも入れて野菜多め。

左のサラダはサニーレタスと茹でたパプリカに、トマトのにんにくオイル漬けをのせたもの。
ドレッシング無しでも充分おいしくいただけました

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
17:17 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

