04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

栗の渋皮煮

2014/09/29
ちらほら柿を見かけはじめました。
干し柿は母の大好物で、去年の今頃見かけた時は「食べさせてあげたいなぁ~」なんて思っていました。
で、先日の帰国の時に
「その頃(島へ)遊びにおいでよ~」
と誘ったのですが、
「干し柿って保存食だから、その時期じゃなくてもいいんじゃない?」
という可愛げのない返事が・・・・
子心、わかってほしいわぁ~。
でもまあ、おいしそうなのみかけたら買っておくようにしようかな。

せっかく時間がある週末なので、てまひまかかりそうなこともやろうかな、と思いまして。
栗の渋皮煮
栗の渋皮煮、作ってみました。

オーブンペーパー(キッチンペーパー?)日本で買うの忘れたので、今回はアルミホイルで落し蓋です。
ラム酒漬けやワイン漬けも作っておこうかな。
これのっけてガトーショコラもいいなぁ~と鼻息荒くなっております。
ひとりで食べちゃうのはもったいない、だんなさんにも食べさせたいなぁ。出張から戻るのはだいぶ先だしなぁ~~。

~追記~
だんなさんから連絡があり、渋皮煮に間に合うころに出張から一度戻れることになりそうなんだとか。
念願かなった!?と思いつつも、かなり楽しんでいる「おひとり様ライフ」がもう終わるのか、と思ってしまい、可愛げもなく沈んだ声を出してしまいました。
あ~、やっぱりこういうところも母娘なのね。
だんなさんには悪いことしたよね、ちゃんと謝っておかなくては。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
08:06 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

