04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

女子会でポッサム

2014/09/28
金曜日の夜はFさんと女子会♪
Fさんが持ってきてくれたビールで乾杯し、これまたFさんが持ってきてくれたワインでまったり。

義父母がくれたクラッカーやチーズのほか、クリームチーズと味噌、醤油、ネギを合わせたディップ、ドライフルーツなどなどおつまみもてんこ盛り
おつまみもろもろ

そのほか何を作ろうか考えて今回用意したのは・・・
ポッサム作ってみました
ポッサム(茹で豚)!!
この会ではあり得ない?!のだけど、最近韓国料理が食べたくて。。。最近あまり食べていなかったからかしら??
パプリカやにんじん、キャベツは軽くゆでました。キムチを一緒に巻いてもおいしそうだったけれど、なんとなくFさんに悪い気がしてやめときました
タレは、自家製食べるラー油、サムジャン、マヨネーズ、どれでも結構いけました^^

女子2人だし、足りなければその場で作ればいいかな~なんてノリでいましたが、じゅうぶんでした。
男性陣がいないとだいぶ違うのね~といっても男性陣がいても作りすぎてしまう傾向だけど。

沢山食べて飲んでおしゃべりして
同じような状況にいていいことも悪いことも分かり合える、そんな人が近くにいてくれるって、とてもありがたいことです。
だんなさんが出張でいなくても、気にかけてくれて、こうして楽しく過ごせている私って幸せ者。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
23:06 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

