07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

花火

2010/11/13
今日はもともとパリに遊びに行く予定をたてていたのですが、ユーロスターのチケットが取れず、あえなくロンドンでうだうだ~。

気分を変えるべく!?学校で紹介されていたイベントにでかけることにしました。
昼間からパレードもあったようですが、17時からの花火を観ることに。
混雑を予想して、お隣のCharing Cross駅で待ち合わせ~

隣の駅まで歩いて移動しました。
あ、シャーロックホームズのパブ!!(看板、読めそうで読めないけど)
IMG00153-20101113-1628.jpg
こちらのパブは、「パスカヴィル家の犬」ゆかりの地に立ってます。
1階にホームズの架空の手紙が飾られ、2階には書斎が再現されているそうです。

橋を渡ってテムズ川の反対側へ。住んでいるほうと逆からビッグベンを眺めて・・・
IMG00154-20101113-1643.jpg

17時スタートといいつつ、遅れるのかなぁ??なんて思っていたら、ちょっぴりフライング!!
壮大な音楽&噴水のショー??が始まって、ヒュ~シュルシュル・・・

パッ
IMG00156-20101113-1704.jpg

日本で見るのより低いところに上がります。

IMG00159-20101113-1705.jpg

クラシックとともに見る花火は初めてでした。でもなんだかしっくりきます。それに花火は外国で見てもおんなじ花火ですそりゃそうか。
ものの数分で終わってしまいましたが、とーっても満足しました。

この後はなじみのパブに直行。まったりビール飲んできました~。パリにはかえられないけど、いい週末でした。

22:02 ロンドンお散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

