07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

信玄餅がうけたみたいです

2014/09/23
久々に韓国語のレッスン。
韓国語の上達はともかく(いかんよね)、先生に会えるのがとても楽しみでした。

日本へ持って行くお土産のアドバイスを貰い、そのお土産が私の中ではかなりヒットだったので、お礼もかねてレッスン中に日本のお菓子を出してみました。

今回は信玄餅とシガール。

信玄餅はなんとなく好きそう・・・と思って選んできたのだけど、きな粉に黒蜜・・・・「嫌いなはずがない!!」と大絶賛してくれました。いれものもかわいらしくて気に入ってくれたようです。次からこれ買って帰ろうっと。

シガールは以前、だんなさんが会社の女の子に指名されたお土産だったので、買ってみたり。

似たようなお菓子、こっちにも沢山ある様にも思うのですが、まあ、気持ちってことで


昨日の夜ごはん
20140922d.jpg
まだ生クリームが余ってたのでシチューにしてみました。
とろみ少な目。
足りないといけないのでご飯も炊いて。上の酢の物はその時のおかずに、と思って用意したものです~~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
14:04 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

