04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ロテイオラン堀田シェフ講習会

2014/09/20
今回の講習会はロティオランの堀田シェフ
①芯をちゃんと作れているか、どうやって判断する??
芯づくり
具材を中心に入れてみればわかりやすい!などなど、ああ、そうか、そうやって考えるのか~と目からウロコ。
とか言いながらも、このピオーネがむちゃくちゃおいしかったことがまず真っ先に浮かぶ私はただの食いしん坊
紅茶の茶葉もはいっておしゃれ~~。
20140913講習会_3

②生地を張らせるってどういうこと??
マスカルポーネ入りでしっとり&ほんのり甘みもある角食。
20140913講習会_2
(私のは右端のやつ。)

生地を丸め直した時にちゃんと張らせられたかがわかるらしい??カーブのライン。
カーブの出方はいかに
どうでしょう?
真ん中ふたつはあとからやったので、やっぱり始めの二つよりは上手くいっている気がします。

L先生のサラダと一緒に試食タイム♪このサラダも絶品でした。
20140913講習会_1
ど真ん中にピオーネ!

家庭製パンって面白いなと思えた1日。
自分が焼きたいパン、食べて欲しい人をまた一層イメージできた1日。
今まで漠然とやっていた作業のひとつひとつをまた丁寧に見直そうと思えた1日。

L先生はもちろん、堀田シェフもどんな些細なことにでもちゃんと答えてくれる、こういう方々が近くにいてくれると本当に心強いです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
14:59 パン講習会 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 額装 | HOME | よろずや »

