07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

よろずや

2014/09/19
帰国中は直接アトリエへ伺うのでいつもとはちょっと違った作品を、ということで。
慣れない作業・材料に終始戸惑いっぱなしでした。
事前準備もなかなか思うようにいかず・・・
そんななかで、母の裁鎮が大活躍♪
裁鎮にて
小さなころから身近にあった道具なのに、こんな風に使おうと思ったことがなかったのは、母の仕事場がある意味神聖な場所で、簡単に近寄ってはいけない場所、という意識があったから!?
今回は母が「これ使えば~」と気軽に貸してくれたことで起こった奇跡!?です。自分からは勝手に使えません。

父の日曜大工、母の和裁(本職)ほか洋裁や工芸用の道具などなど、我が家は道具が沢山あります。
まず買う前に家族に聞くと、たいていのものが家で見つかってしまうという、万屋も顔負けな家なのです。
そして私のカルトナージュにパン・・・
これからもどんどん増えていくような予感

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
14:30 カルトナージュ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

