03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Je cherche・・・

2014/07/22
大きな容器のプレーンヨーグルトが見当たらなくて、島に来てからず~っと探していたのですが、ここ最近スーパーに並び始めました。
見つけた
こちら低脂肪。
低脂肪しか売ってなかったり、普通のしか売ってなかったり。
どのお店に行っても両方並べているのを見たことがないのが若干気になる。
それも固定ってわけでもなさそうで、同じ店舗でもある日はこっちまたある日はあっち、みたいな。

口内炎のひどいだんなさんにミキサーでジュースを作ってあげるべく使ってみました。
バナナや黄桃、牛乳と一緒にガーッと。
結構おいしかったみたいです。

消化のいいものの方がいいんだろうけれど、食欲もなかったし、食べたい、食べられるものをたくさん摂ってもらわねば、と思って作っておりました。
ほんの数日でもすぐにネタが切れて、日々の食事メニューを考えるだけでもひと苦労。
これから介護とかいろいろ・・・ってなっていった時にどんなふうにやっていけばいいんだろう、と一気に不安になりました。
特にさしせまって何かあるわけじゃないんですが、いや、何かあるわけじゃないからこそ、ある日突然そうなったら、やっていけるかな、やっていくしかないんだけど、、、と考えさせられました。
日々、そういう御苦労や努力をされている方に本当に頭が下がるおもいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村



08:09 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

